2010年03月28日

「愛言葉」

聴いてくれたあなた方に 感謝、感謝。


原曲:愛言葉
作詞・曲:DECO*27様

原曲様のイメージとは若干異なり、1番のみになってしまいましたが…
誕生日なので、普段お世話になっている方々へ、感謝の気持ちを込めて歌わせていただきました。
皆さんのおかげで今年もまた一つ無事に年をとる事が出来、そういう感謝の気持ちが素直に出るようになったのも、皆さんのおかげです。
色々ありましたが、私は今本当に幸せです。
まだまだ未熟者なので、これからも迷惑をかけてしまう事があるかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

明るい曲調の筈なのに、今まで支えてくださった皆さんの事を思い浮かべながら歌っていたら、何度も泣きそうになってしまいました。
伝えたい事は沢山ある筈なのに、上手く言葉に出来なくて、すごく歯痒いです。ありきたりな言葉しか言えないので、後は歌から感じて頂けたら嬉しいです。

いつも仲良くしてくれて、支えてくれて、好きでいてくれて、本当にありがとう。
posted by まるごん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 歌ってみた | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

「パズル」

僕が無くしたのは どこのピースだろう


原曲:パズル
作詞・曲:クワガタP様

一部高音注意。すみません綺麗に歌えませんでした…!

マイクとI/Fの相性を調べる為に録ったものだったので、載せる気はなかったんですが、本家様が祝!カラオケ配信決定!という事で、ささやかなお祝いの気持ちを込めて再編集してみました。
早くカラオケでも歌いたいです!
前半と後半で違うマイクを使っている為、若干聴き辛い箇所がありますが、いつもよりかは細かくmixしました。色々と試せて、練習にもなって楽しかったです^^



この曲を聴いていると、今よりもずっとリア充だった頃を思い出します。思い出を糧にして生きていく事は出来そうにないけれど、だからこそ、私はちゃんと前を向かなければいけないんですよね。未だに思い出すと色々と考えてしまうけれど、もう過度に自分を責める事はしません。どんなに苦しくても、それを受け止めつつしっかりと歩き続けるのが私の義務だから。
posted by まるごん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

「clock lock works」

「下らない」と 嘘吐いて それでも誰かに気付いて欲しくて



原曲:clock lock works
作詞・曲:ハチ様

今回コーラスを、いつもお世話になっているお友達のRさんにお願いしました。綺麗な歌声で、メインの貧相さをカバーしてくださって、本当に感謝です!なるほどコーラスはこういう構成で付けるのか…と勉強にもなりました。今後に生かせればいいのですが…うーん…が、頑張ります…!
mixの方も、以前「サヨナラ・グッバイ」でお世話になったがんさんにお願いしてしまいました。なんでこんなにオケとハモリとメインが馴染んで、かつ聞きやすいんだろう…とすごく疑問です。やはし本職の方は違いますね!どこがどういう風に違うレベルには全然到達してませんが、少なくともあっちょっと聞きやすいかも…レベルには、違いがわかるようにはなってきたので、少しは耳が慣れてきたのかなあと思ってます。
お二人共多忙な中お手伝いくださり、本当にありがとうございました!

私的解釈というかイメージ
posted by まるごん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

「白い雪のプリンセスは」

祈っても 王子様は まだ来ない

原曲様を昨晩発見し、うわーすごいこれ好きだー歌いたいなあ…とうずうずしていたら、ジェバンニが一晩でやってくれました。…が、どうやら家にきてくれたジェバンニは私と同じように新米さんみたいです(´・ω・`)


原曲:白い雪のプリンセスは
作詞・曲:のぼる↑P様

編集雑すぎてすみません…全世界のジェバンニ様にお詫び申し上げますorzジェバンニ界の評判が落ちる…!
と思ってたら、自分でやっているいつものとあまり大差ないクオリティでした。\(^o^)/
編集や歌い込みの問題も確かにあるけど、やっぱり声量が一番の問題ですよね…
原曲様の歌詞が実験的という事で、今回私も歌い方を若干変えてみました。本家様の解釈とは違い、アニメのOP兼キャラソン的なイメージのつもりなんですが…つ、伝わるかな…?(´Д`;)
私には似合わないけど、やっぱりこういう躍動感ある曲も大好きです!イントロと大サビのかっこよさは異常。初めて聴いた時鳥肌立ちました!

ところで、私の王子様は一体いつになったら画面から出てきてくれるんでしょうか?^^
posted by まるごん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

「飴か夢」

この無様な犬に 夢を下さい

久し振りのブログ新作です!いえーい!夢っていうか声量をくださいほんと切実に…!

原曲:飴か夢
作詞・曲:doriko 様

音量いつもより大きめかもしれません。

dorikoさんの作られる曲はどうしてこんなにも神曲ばかりなんでしょうか…かっこいいですよね!大好きです!
声量足りなくて残念な出来になるのはわかっていたんですが、mix練習もしたかったので、衝動的に歌ってしまいました。
高音がいつも以上に聞き苦しいのが申し訳ないです…orzどっひゃー声掠れてる…
予想通り撃沈でしたが、原曲は大好きなんです。ほんとです!
ラジオボイスも、加減がわからなくて難しかったんですが、編集自体はとても楽しかったです!他の人のとか聞いて、オラもっと勉強すっぞ!

最後、ぼわわーんってなるのが、どうやっても消えなかったんですが…どうすれいいんだろう…違うソフトでファイル開いて無音部分削除してから書き出しすればいいのかなあ
posted by まるごん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌ってみた | 更新情報をチェックする
×

