2009年09月06日

ぼますいきたかった

ボマスに参加された皆さんお疲れ様でしたー!私は泣く泣く参加出来なかったので、友人にお買い物を頼みました。マイ神の新刊と大好きな曲が入ったCD、どちらも無事にゲット出来たそうです!やったあああありがとう!でも金曜までおあずけ…大人しく溜まってる作業をしろって事ですね、わかります…

・NanahoshiP「Extra」

もう好きで好きでしょうがありません。最近PCでの作業用BGMとしてずっと聴いてます。すごいスルメ曲で、エンドロールが流れてきそうなイメージ。

動画紹介をしていきたい!と思って何曲か書いてきましたが、自分が思った事をそのまま伝えるのって本当に難しいんだと実感しました。聴いてて色々な情景が浮かんだり感じるのに、何故か言葉で表せない…それぞれの曲の良さを伝えられないのがすごくもどかしいです。語彙を増やせば解決されるのかなあ?文系苦手なのーとかほざかずに、もっと真面目に勉強しておけばよかった。むーん
歌でも絵でも言える事ですが、もっともっと表現力を豊かにしたい!そう思う今日この頃です
posted by まるごん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画紹介 | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

民族調曲好きホイホイ

ああああああ間違えて記事消しちゃった…もう1回頑張って書こう…はあ…というわけで気を取り直して動画紹介しまっす!
自分の好きな曲を一人でも多くの人に聴いてもらいたい…そして原曲様がもっともっともーっと評価されますように!

久し振りに「民族調曲」タグで曲漁りしたら、もう良曲溢れてて幸せです!

・修羅場P「Harvest」

なんだこの曲は…!好きにならない訳無いじゃない!><という訳でストライク過ぎます。全編通して好みじゃない箇所が無い。
リンちゃんもテトも声が合ってて可愛い!

・ウタP「自爆」

しwいwたwけw
曲は毎度の事ながらすごく良曲です。でも歌詞に爆笑w
私も昔は椎茸苦手だったんですが、今は好きです!特にエリンギが大好き!よくエリンギオンリーを醤油バターで炒めておつまみにしてます。時々奮発して肉やパプリカ入れたりも。美味しいよ!

・ウタP「創世記」

ああなんだ、ただの神か…

・さささP「お姫様の誕生日」

双子可愛いよ双子
城下町の様子が想像出来て、なんだか気分がウキウキしてきます^^
セブン(前回の日記にて紹介したゲーム)思い出しました。あれもこういう系統のBGMで結構好きだったなあ

・「Hybrid world」

曲が素敵すぎます!何故埋もれている…
もっと評価されるべき!
絵がミスマッチと言われているけれど、これはいいぱんちrゲフンゲフン

・三遍生まれ変わって出直して来いこの昆虫P「Hybrid world KAITOカバー版」

KAITO兄さんVerです。優しい声でとっても癒されます(´∀`)ほえ〜

・シナイさん「憂鬱なワルツ」

ミュージカルの中盤にサーカス団員が一人で踊ってる時とか、ゲームで真相が明らかになってない時点で主人公がキーパーソンに出会った時に流れてそうなイメージ。我ながらわかりにくい説明だな…
とても優しい声で眠りに誘われます

・アミノ式P「黄昏の背中」

ギターの音色が素敵です。こういう曲調大好きだなあ…なんかもう素敵という以外に言葉が浮かばないです。ずっと聴いていたいメロディ

・つきのP「壮途」


【ニコニコ動画】【鏡音リン】翠黛の薫風【オリジナル曲】
この曲をきっかけに知りました。リンちゃんの声が可愛いです^^
【ニコニコ動画】【鏡音レンオリジナル曲】金の双月 赤い糸【民族調】
こっちも勿論素敵です!
つきのPの曲がとても好きだったので、休止は残念ですが…復帰を心待ちにしておりますー!

長すぎるのでとりあえずここらで区切ります…
豊作過ぎて、初めて知ったPの他の曲聴きたいのに時間がない…!嬉しい悲鳴\(^o^)/明日あたりに過去曲聴けるといいな
そして全曲共通に思った事「みんなもっともっと評価されるべき!!」
posted by まるごん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画紹介 | 更新情報をチェックする

ゲームの話

好きなゲームについて無駄に語ってみる。

ゲームするのは好きでもめちゃくちゃ下手なので、最近は実況動画をよく見ます。昔から姉や兄がゲームしてる所をずーっと見ているのが好きだったんですが、最近はそれも難しいので、その代わりという意味もあるかも。
アクション系や自分でマップを歩く系のRPGが本当に苦手です…FFやドラクエは長くて難しいし、敵出てくる時が驚き桃の木なので心臓に悪い…!アクションやレーシングはどんなに頑張っても出来ない物は出来ない!ホラーも絶対無理!
でも推理物・シミュレーションRPGは、頑張って考えたり戦略を練ればいつかは攻略出来るので大好き!お絵かきロジックも好きで、よく携帯でアプリを落としたり、雑誌買ったりして解いてます。ロジックやってる時はすごく幸せ^^

RPG系では、サモンナイトシリーズが好きです。あの戦闘システムが理想的!すごくやりやすい。キャラも可愛いし中の人も豪華!
ルッピーランドやチューリップ等と同じ会社のMOONというゲームも好きでした。PS時代の作品なので操作はちょっと面倒だったけど、面白かったな〜これの実況してる人いるのかな?今度探してみよう…
マップ探検式で唯一自分の力のみで攻略出来たのが(でも攻略本付き)ポポロクロイス物語1,2です。
あれは敵が見えてるし、キャラも可愛いし話も感動的でとても良かったです。久しぶりにやりたいな〜でも操作がちょっと面倒なんだよな〜と思っていた所、PSPにて1,2とその間のお話が収録されたのが出ていると知って即購入しました!でもまだまとまってやる時間が無いので積んだまま笑 来年中にはクリアしたい!
後は7(セブン)〜モールスモースの騎兵隊〜というのも好きでした。このゲームは戦闘がちょっと特殊で、マスの配置や攻撃する属性・順番を考えて、後はターン式で勝手に進んでくれるという、パズルみたいな感じで面白かったです。自分で色々やらくていいから楽だったし笑 でも中古屋で結構安めで売られてたのを見かけたから、きっと万人受けはしないんだろうな…笑

実況者では、ホラー系でお馴染み(?)の囲炉裏さんの実況をよく見てます。反応が可愛くて(男の方に可愛いは失礼かな…?でも驚いた時の反応とか本当に可愛いんですよー!)声も好みなので笑
ホラー系もニコニコでなら実況者が何か喋っててくれるし、みんなのコメ見てれば恐さも紛れるので大丈夫!でも夜は見れないけど!

最近はタケシさんの「馬鹿旨な俺の料理を『クッキングママ』で披露」にはまっています。

子供向けゲームなのに下ネタ満載ですが笑、とても面白いです!
見てるのは面白いけど、このソフトは絶対自分では購入しないな笑 自分じゃ絶対飽きる

なんか無駄に長くなってしまった笑
posted by まるごん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画紹介 | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

今日は久しぶりにぺヤング食べました

ぺヤング大好き!本当は週1で食べられたら最高なんですが…流石にそれは、ね…笑 せめて月1で食べたい


唐突にも程がありますが、好きな曲紹介をば!

最近エンドレスリピートな2曲
・情熱P「天の笹舟」

切ない和風曲大好き!イントロから終わりまで曲調が好みすぎます!大好き!ルカの調教も素晴らしく、声も曲に合っていてとても良いです!
情熱Pオリジナル曲では
【ニコニコ動画】風の踊り子【鏡音レンオリジナル曲】
【ニコニコ動画】紅い百合 -Lilium-【巡音ルカオリジナル曲】
なども好きです。曲がいちいち素敵すぎます!大好き!

・仕事してP「Rinascita〜始まりの謳〜」

大大大好きな仕事してPの新曲です!仕事してPの作られる曲はすべて私のストライクど真ん中で、今まで外れがありません!曲も然ることながら調教も素晴らしく絵も好みで…なんなの?神なの?状態^^
仕事してPのKAITO兄さんとめーちゃんの声が現在では一番好きです!
歌ってみたにも期待!あの方とか歌ってくれないかなあ?とか勝手に思ってます笑
自分でも歌ってみたいんですが、男性パートどうしよう…それ以前にハモリどうしよう…という感じなので、家での独りカラオケ止まりだな〜
posted by まるごん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画紹介 | 更新情報をチェックする
×

