2010年10月06日

「歌に形はないけれど」

ほんの少しだけでもいい 君の支えになりたい





原曲:歌に形はないけれど
作詞・曲:doriko様
使用音源:ピアノアレンジ版
演奏:TACHE様

9月1日にて歌い手活動が1周年になりました。
周年と年目の違いがよくわからない事は置いておいて…この1年、ダラダラと過ごしてきたようにも思えるけど、沢山の方と出逢い、色々な事を考え、学び、投稿作品もニコニコで15曲・ブログで30曲を超えました。そんなに歌ったんだ!と少しビックリしました。

振り返ってみると、ほんとあっという間だけど、すごく詰まった1年だったなあと思います。
1周年という事で昔の音源を聞き直してたら、何かもう…今以上に拙すぎて、ひいいいいってなりました笑
でもそれだけ成長出来たという事なので…ね…ははは。
初期は本当にオケと音源をくっつけただけだったので、編集・MIXを人並に覚えただけで、自分も他の方と同じような音源に出来るんだ…!すごい!と感動してます。
MIXの出来はまだまだひよっこですが、ここまで出来るようになったのは、友人のRさんやミキサーさんのおかげです。特にRさんには、感謝してもし尽くせません…!何も知らなかった私に、MIXを教えてくれただけでなく、歌や動画に関しても助けてもらってばかりで…私的な事でもお世話になってばかりで、本当に恐縮です…うううこれからの活動の中で、何かを返せれば…!と思います。

オケと声を合わせて一つの作品にするだけで楽しかった自己満足作品を、少しずつ聴いてくださる方が増えて、恐れ多くも私の声を好きだと言ってくださる方もいてくださって…それって本当にすごい事だなあと思います。
私の支えになってくれた歌と同じように、次は私の歌が誰かの支えなるように…と思ってこの活動を始めました。ほんの少しだけでも、その想いはちゃんと他の人に届いてると思ってもいいのでしょうか…?
たった一人でも、私の歌を求めてくださる方がいるのなら、これからも可能な限り活動していきたいと思います。

そんな気持ちを込めて、今回「歌に形はないけれど」を歌わせて頂きました。

本当は、1年間でこれだけの事を覚えたよ!というコンセプトで、コーラスアレンジ等を頑張ろうと思ってましたが、色々と考えた結果、最初と同じ「楽器1種+メインのみ」にしてみました。
あの頃のような純粋な気持ちと、応援してくださってる方への感謝の気持ちを持って歌えたと思います。
こうやっていざ文章にまとめようとしても、全然上手く出来ません。沢山のありがとうの気持ちがあって、それを伝えたいのに、私の少ない語彙では全部は伝えられません。
だから歌に気持ちをうんと込めました。気持ちを込めすぎて泣いてしまって、何回も歌いなおしてしまいましたが…笑
相変わらず拙い歌声ではありますが、歌を通してこの気持ちがあなたに届く事を願います。
そして、どうかこれからも見守っていてください。
posted by まるごん at 17:07| 歌ってみた | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。